★今初めて観てるんだけど『化物語』ものすごく良くない? うわ〜、西尾維新の長い長い語りをこういう風に処理するわけね。その手法自体が新しいわけじゃないと思うけど、効く形でうまく表現されていて、単なる冒険じゃなくぴたりとハマっているな。ちょ、ちょっとこの女の言うこと、キチガイじみてるがものすごく気持ち的には理解できるよ……。重いのに軽くて笑えるしなぁ。そっか、スパッツの下はノーパン……。いやそうじゃなくて、こういう恋愛感情の描きかたは本当に上手いね、西尾維新。こんだけの数の魅力的なキャラクターを生み出せるだけですごい才能だけど「思い」でキャラクターに血が通うんだよな。ああやばい、なんか今までハマらないようにしてきた世界にハマってしまいそうだ(「戯言シリーズ」は読破してるんだけど、アニメ関係は手を出すときりがないからあんまり最近はアニメ観てなかった)。ああー……明日本屋で買っちゃいそう、化物語。でもこのアニメがいいよ〜。