オザケン全国ツアーのニュースが公式発表されて、夢かなー私死んだのかなーと思っていつも読んでいる5人のtwitterを読んでみたら誰もその話題を出してなくて(平沢進がそんなことつぶやくわけないよね)ほんとに夢かもって気分になりました。携帯のメールでやりとりしたら本当だったので、ああ、死んでなかったけどこんなことが起こるなんてもう死ぬんじゃないかなーと思ったよ……(メメントモリ)。夢みたいだけど夢じゃなかったー!


 しかしチケット争奪戦がこわい。全国の三十路が「金なら10年前と違ってあるんだよ!」とばかりに金をバラまく無限地獄のヤフオク画面を想像してしまいどんより……。ごめん金ならそんなにないわ。今ディスクガレージの人に口説かれたら私ダメかもしれないとかほざくトウが立ってるのに夢見がちな女を育てたオザケンに(育ててねーよ)落とし前つけてほしいです。夢を見せるなら死ぬまで見せてくれよ。子猫ちゃんとか言えよな! うそうそ、王子様ドリームが観たいわけじゃないんだ。そんなのはどうでもいいことで、私はあの、音楽のマジックで生きるのがたのしくなるみたいなあの感じが欲しいだけなんだ。その魔法はうそやまやかしじゃなくて、いやうそやまやかしでもかまわないんだけど、効力をもっているうちは、本物だとおもう。


 観れるといいなぁ。私におとなのつてやコネはありませんのでね。音楽ライターだったら、とかはおもわないです。取材でライブを観るなんて。倒れてもいいや(YOSHIKIのように)と思ってるライブに仕事で行けないよ。いやそんな仕事来ないけども。まぁ、運があれば取れるでしょう、チケット。