★先日ギャルもののAVを見ていたら、四つん這いになった女のコのお尻に男優さんがボクサーパンツ越しにぐりぐりと何かを押し付けていて、女のコに「ポカポカする〜」と言われてました。綾波とシンジ君ももっとポカポカできるといいですね!(最悪だ)(「Q」はそれで)(それを見たアスカが「不潔。マジ気持ち悪い」と吐き捨てて終わる)(「ふざけんな庵野〜! ちゃんと決着つけろ〜!」と暴動状態になる客席が実写で映る)(観客一気に十年分げっそり老け込んで家路につく)(実録出版TMAが共同制作で綾波コスの尻コキAVを発売する)(カッコ内は全部私の妄想未来予想図です)


★そしてギャル系の女優さんにお話をきいていたら「ポニョこんどテレビでやるよね!」って話になりました(もう放映終わりました。それ以前の話です)。「あれ絶対なんかあると思うんですよー。ほらトトロもあるじゃないですか、なんか都市伝説的な?」と言われたので「トトロの都市伝説って何?」と聞いてみたら「実はサツキとメイは死んでて、だからネコバスに乗ったりトトロが見えたりするとかっていう」「あ! だからラストシーンで木の上に座っててもお父さんもお母さんも見えないんだ!」「そうです!」という話でびっくり。ジブリの物語のウラを読み解く作業がオカルト方面に進化した結果、それは「都市伝説」のようなものに……。「ポニョ」は見たまんまがけっこうこわいですよね。5歳で生涯の伴侶が決まってしまう人生! ソースケ大丈夫か。おまえまだAVのセクシーなおねえさんたちとか知らないだろ。浮気すんなよ。海にのまれるぞ。ポニョの妹軍団(ヘンリー・ダーガー的な武装した少女の集団。返り血で真っ赤に染まったワンピース着用)に消されるぞ。


 とか言ってたらものすごく納得する上にものすごく怖い(そして都市伝説とかじゃない)解説を見つけてしまった……。http://aikansyheiwa.blog21.fc2.com/blog-entry-25.html これすごい! ただの深読みとかじゃないので一読の価値ありですよ。日傘とかスープとか「なんで?」って感じる部分がわかった。よかったーtwitterやってなくて! リアルタイムであっさい分析を垂れ流さなくて済んで! ぜったいやってたらクソつまんない分析書いてたよ。こえー。


 ちなみに最近コンビニの500円ぐらいのペーパーバックのシリーズで「クトゥルフ神話」の本を見かけました。やっぱりみんなふしぎなことやちょっとこわいこと、おもしろいよね。