『SMネット』4月号発売

mamiamamiya2010-02-23

★これ書いてる今はまだ22日月曜日ですが、『SMネット』4月号、23日火曜日発売です。
amazonはこちら→http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00366Q4D2/ref=sr_1_2?ie=UTF8&redirect=true&s=books&qid=1266780103&sr=1-2




 友田真希さんという女優さんが引退されるというので、そのインタビューをさせていただいているのですが、これ、編集部の方と事前に相談しまして「どうせ取材するなら、引退に至った心境や、友田さんというすごいきちんとしてて、世間の思うAV女優のイメージと違う(※これを言うなら私の会うAV女優のほとんどは、世間の思うAV女優のイメージとは違ってますけど)人を、AV女優のこと知らない女の人に見て欲しいです」とお願いし、1月にアップリンクファクトリーで友田さんをゲストにイベントをさせていただきました。そのときに行ったインタビューに、後日少しお話をうかがったものを加えて、インタビューを構成しております。写真もアップリンクで撮影されたものです。


 もし「イベント行きたかったけど行けなかった」「友田さんの話聞きたかった」という方がいらっしゃればもちろん、そうでなくても「友田さんて誰なの? この表紙の人? きれいな人だねー」「SMネットて何?」と興味を持たれた方も、よろしければ読んでいただけると嬉しいです。


 女優さんの引退インタビューというのは、まぁ、他の雑誌で他のライターさんも書かれるでしょうし、ただひとつのものではないですが、私にとってはとても大切なものです。友田さんは和服が非常にお似合いになる方で、取材などに着てきて下さることもあるのですが、この日は友田さんに「私服でいらしてください」とお願いし、カジュアルな服装で来ていただきました。すごく素敵でしたよ。


 友田さんご本人に選んでいただいた、本人のベスト作品11本なども載っておりますので、友田真希保存版として役立つ一冊ではないかと思います。あと別にいらないかもしんないですけど私のコラムもひっそりと連載されています……。よろしくお願い致します。


★追記/このタイミングで、ヴァンサン監督(ドグマで侍ヴァン名義でAV監督としても作品を撮られています)の撮影した友田真希さんのドキュメント映画『影の光』の自主制作盤が中野タコシェにて発売されたそうです。劇場公開を見逃した友田ファンの皆さんはお早めに入手してください! 枚数少ないそうですので。