★↓下のエントリみたいな、はてな臭いことばっかり書いてるからサブカルって言われるんだよ! とさっき自分で思いました。来年こそはアメブロが似合う女になりたい、そう思ってはや三年。人生って自分で切り開いていくしかないよね!


★クリスマスイブの夜は、爆笑問題の漫才に心を全部持っていかれた。いいもん観たなぁ……。ああいうのたまらないな。なごやかにフリートークしつつもみんな緊張感ビリビリで、その中でも爆笑問題の気迫と緊張感はダントツだった。「俺たちが一番面白いんだ!」っていう心の声が聞こえてきそうなテンションで、きわどいネタを入れつつ、あんなたっぷりやるもんだから引き込まれて引き込まれて、魂抜けたよ。面白かった!