ダーク週間 暗闇の中の子供・その1

二村ヒトシ監督の日記で知ったのですが『デキる男は乳首で決まる』という本が出版されているらしいですね。私は読んでないのですが、聞くところによると内容は「男も乳首でガンガン感じていいんじゃないの?」的なものらしいです。乳首の世界では男女同権、乳首リブですね。弟よ! 乳首で感じるのはけっこうですが、あまりにも男の乳首が市民権を得すぎて、「乳首なんて感じるんだ……(上からチラッと見下しながら微笑)。男のクセに」「やだーTシャツの上からでもわかるぐらい勃ってる〜! 男のコってブラジャーつけらんないからかわいそ〜」「男なのにこんなにピンクでいいと思ってるの? 男のコのクセに生意気だよ! もうちょっと黒ずんだ方がいいわよ男らしくて(と、黒ずませる手段に訴える)」などという、美しい日本語が失われてゆくのだとしたら姉ちゃんたいへん嘆かわしい事態だと言わざるを得ませんので、乳首で感じる男性の皆さんは演技でもいいから恥じらってるフリをしてくれるといいと思います。でもね、男の人が思ってるほど、女の乳首もべつにそんな優遇されてるわけじゃないような気もします……。時間で例えて言うならトイレ休憩のみのサービスエリアの停車とか、ひどいときは料金所ぐらいの感じじゃないですかね。そ、そんな冷遇されてんの姉ちゃんだけ? 貧乳だから? それとも何かほかに問題が……?


★今日から二〜三日間、AV作品二本のレビューというかそれについての文章を分割でアップしていきます。

 12月9日に、ハマジム制作のレーベル「pornograph.tv」より、2タイトルの新作がリリースされます。これは、有料サイト「PORNOGRAPH」ですでに公開されているものなのですが、オムニバスではなく一つの長編作品として見れるものになっています。PORNOGRAPHで配信されている映像がどうDVD化されているか、というと『PORNOGRAPH』『PRIVATE STYLE』『pornograph.tv』の三つに今後は分かれていくようで(今までは『PORNOGRAPH』というシリーズのみが発売されていて、その中にサイトの三つのコーナーが一つずつ入ったオムニバスになっていた)、サイトやDVDのことを詳しく知らない人には何が何だかわからないと思いますが、が、ものすごく簡単に言うとハマジムオリジナルの新作が出る。ということと同義だと思ってください。

 で、12月9日発売のタイトルは堀内ヒロシ監督の『ALICE あずき』と、カンパニー松尾監督『僕の彼女を紹介します』の2作品。これが、なんて言うか、ものすごくて、私は今あんまりAVを観たくないんですね。傷口に触れないで欲しいというか、そのくらいの感じ。それが、なんでそんなことになるのかというと、カンパニー松尾のテロップが切ないとかそういう話ではまったくないんです。テロップはむしろ最小限だし、恋愛なんて、なかったような気もする。じゃあなんで、こんな気持ちになってしまうのか。ということを、二作品のレビューとともに書こうと思います。

 ちなみにこの『pornograph.tv』立ち上げについて、松尾さん、堀内さん両監督に取材させていただきました。そのインタビューの模様は12月6日発売の『ビデオメイトDX』(コアマガジン)に掲載されます。どうぞよろしくお願いします。