AVと音楽

★AVの作品中に流れる音楽は、だいたいは著作権フリーのCDなどから合うものを選んで使っていることが多いのですが、まれに作品のために音楽を依頼して作っている監督もいます。『人妻不倫旅行』(ゴーゴーズ)の高橋監督はそうされていると聞きましたし、また、すでにリリースされている曲を「使わせてくれ」と許可を取って使うこともあります。ターボ向後監督がGOING STEADYの曲を使用して話題になったこともありましたし、HMJMの作品もミュージシャンとコラボ(←なんかこの言葉恥ずかしいですね)したりしてますが、こないだちょっとビックリしたのは、並木優さんの『並木優復活祭』(KUKI)の中で、流れる音楽を並木優さん本人が作っていたことです! 主演女優が音楽も担当って、いままで観た記憶……ないようなあるような気がしますが、めずらしいな〜と驚きました。っていうか並木優さんのメガネ姿がかわいすぎて、メガネを外すのが許せない……! メガネでヘッドフォンでしたよ! 衣装姿よりずっといいのに。