サイゾーウーマンで湯山玲子さんのインタビューをさせていただきました。湯山さんの新刊『四十路越え!』についてのインタビューです。いやー、面白い本です! 「そうそうそうなんだよ!」とふせんをはる部分が多すぎて結局わけがわからなくなってふせんをはがしました。非常に品のある距離感で女のあれこれこんがらがる部分のことが書かれていて、共感できない部分があっても、そういった違和感を肯定している本なので、変なふうにひっかからずに読めると思います。文章に高級感があり、じっくり練られているので読んでいて心地良く、うまさにしびれますねぇ。



前編 "オモロイ女"になれ! 湯山玲子が恋愛とセックスの呪縛を解き放つ
http://www.cyzowoman.com/2011/01/post_2835.html


後編 とにかく"嫌いの輪郭"を持て! 教養がこれからの女を救う!?
http://www.cyzowoman.com/2011/01/post_2879.html