ポット出版サイトの連載『セックスをこじらせて』更新しました。http://www.pot.co.jp/kojirasete/


 今回は「女をこじらせてその7・暗黒のスクールライフ大学編後編」です。大学生活が終わります。重いがまぬけな内容です。


★最近ふと、ごめんウソついた最近ふとじゃなくてけっこうずっしりと「結婚したい」と思ってるんですけど(胸をはって言うが相手はいない!)、その理由を考えてみると「もう失恋したくないから」という理由で、ああ若者の結婚が早いのってこういう理由もあるんじゃないのかなー、となんの根拠もなく思ってみました。


 最近は恋愛をわりと早いうちからする人が多いみたいだから、若いうちに、何年もつきあったのに別れたら一瞬で関係が水泡に帰すとか、親密だったのにそれが全部なくなるとか、思い出や自分の変化は残るけど「今までのこと、あれ全部なんだったんだろう……」というような喪失感のある別れを何度も経験すると、さすがに先々に実を結ぶものがない恋愛というあやふやなものがきわめて不毛で精神衛生上よくないということを、みなさん思うんじゃないでしょうか。


 私は恋愛が不毛だとは思わないけど、疲れてしまう気持ちはすごくわかるし、現に自分がこれ以上がっつり傷つくのはいやだと思ってしまうので、もしそういう理由で早婚化がすすんでいるのだとしたら、なんか、若者とも友達になれそうな気がしてきたよ。向こうが三十路独身女とかいう縁起の悪そうなものと友達になりたがってくれるかはわからないけど!


twitterのカーチャンbotが泣ける。おかあさーん! http://twitter.com/kaachan_aa