★さいきん気になることは、恋愛・結婚・生活のことで、Twitterとかで手料理やおいしいお茶をのんでること(とか写真とか)をアップしている人がすごく豊かに思えたりして、みっつともぜんぜんできていない我が身を振り返ると一晩で総白髪になりそうですが、ささやかに生活のよいものでも貼ってみようと思います。


UCHINOタオルギャラリーの無撚糸タオル
http://store.shopping.yahoo.co.jp/uchino/8807f231.html


 タオルに関してはしばらくオーガニックコットンに凝ったりもしていたのですが、干してちょっとシャリッとする感じが好きならオーガニックコットンがおすすめで、ふわふわ感が好きなら無撚糸タオルがよいと思います。けっこう長くふわふわ感がもつので、お風呂から上がるたびに生まれたての赤子が産着にくるまれるような至福のときを味わうことができます。同じメーカーのガーゼタオルもよかったなー。人生つらい人は、せめてふわふわタオルでも使うといいんじゃないかと思います。タオルは裏切らないからね!


 恋愛・結婚・生活については、婚活とか草食とかそういうことじゃなく、もっと根本的な、人生で恋愛と自分はどういうふうに接していくかとか、どういうものを望んでいるかとかいう意味で、大きくクローズアップされそうな予感がします。同時に「恋愛や結婚をしない、楽しい生き方」みたいなものも大事にされていくと思う。総合的な豊かな生き方ってなんなのかっていうことが、自分は気になりますね。多くの人が、お金持ちになれる夢をあんま見れない時代のような気もするし。私はなりたいですけど。欲しいものは都内の一軒家、マンガ書庫と執事つき!