センス

★私はセンスということについて、豊田道倫さんをほとんど絶対的に信用しているのですが、この日記(http://d.hatena.ne.jp/mtoyota/20090330/p1)に書かれていることには深〜く頷くのと同時に、ビクッとします。


 自由に装う、ということからいつの間にか離れて「バランス良く」「センス良く」見せようとして、どんどん自分自身から乖離していくファッションは、セクシーからは最も遠いものでしょう。でも、私はよく、そうなっている気がする。


 その人そのものが見えるようなファッションは、露出度や服の値段にかかわらず、人をどきっとさせ、人目を惹き付け、魅了する。豊田さんは、いつも、セクシーだと思います。男の肉体性がそのまま匂ってくるようなファッション。ときどき気分で、ライブのときにスーツを着たりしているのもいい。


 「着る」ことは、実は「脱ぐ」こととおなじで、「着る」ことで「裸」になれるひとが、本当はいちばんおしゃれなのだと思います。わたしはAVの男優さんのファッションが、けっこう好き。