★弟と電話で話しました。弟の会社では「成瀬心美の肉感はなぜあんなにすばらしいのか」を議題に一時間以上議論が繰り広げられたそうです。「あれ以上やせても太ってもいけない、完璧な肉感」だという結論が出たらしいです。あと「瀬奈涼さんの剛毛は本物なのか?」という質問が出ました。あれをニセモノだと疑うのがすごいと思ったのですが「無理矢理キャラ付けするために毛を付け足したのかと思った」とか言ってました。どういうキャラ付けなんだ……。何でもピュアに受け取ってソフト・オン・デマンドにはエッチな女子社員がいっぱいいると信じていたAV初心者期を抜け、そろそろ通ぶって「中出しとか全部ウソなんでしょ?」とやたらと疑いたくなるAV中級者期に入ったのかもしれません。瀬奈涼さんに会ったことあると言ったら「姉ちゃんすげー!」を連発されました。マジで美人だよ、気絶するほど悩ましいよ!



★昨日は欲しかったダイアン・フォン・ファステンバーグのワンピース買いました。サラッと書いてみたけど私にとってはけっこうびびる値段。なのに買ったあと余力もかえりみず「これに合うコートないかしら」とか「あらこの靴ぴったりじゃないの」とかガンガン見ちゃって、閉店時間早まってたから助かったものの、若干どうかしてる感じです。自分に都合のいい方向にどうかしている……。


いつでも自分らしくとか言えるようなもんじゃないし、何も感じないでいられないし、こういうときの判断も自信ない。すぐ影響されて、いきなりまじめなこと書いちゃうようなかっこ悪い人間だし。


いつでもどんなときでもおしゃれでなんかないし、ファッションにすべてをささげるほど命かけてもない。私の洋服好きなんて、そんなものです。一度それくらいファッションがすべて! になってみたいんだけど、そういうぶっちぎった生活のセンスがあまりないみたいよ。だけどきれいなものが好き。美しいものが好き。かわいいものが好き。だから、ときどきはやる。こういうことや、もっとすごい買いものとか。試着室で服を着ているその瞬間、すごく集中してて(買いものは真剣勝負!)気分がよかった。春になってあったかくなったらこれ着るんだって思ったら、ぐっと力がわいてきた。希望を金で買った、後悔はしていない! 


大きなことに直面しすぎて、自分の身の丈みたいなの、忘れそうになるけど、テレビを24時間消してみたり、大橋歩さんの『日々が大切』をめくったりしてる。
ここに書けないような楽しいこともしてる。
川村記念美術館に行きたいなと心から思ったけど、まだ閉館しているみたい。しかたないよね、繊細な美術品がたくさんあるのだし。
大きな音で音楽が聴きたい。
欲望が強く肯定される世の中とは、違っていくかもしれないけど、ひどい気持ちを抱えながら、まだら模様みたいに楽しいことをして、しのいでいこうと思います。