トイレ少女

鴨居羊子が、寝室のベッドの横に壁もなんにもなく洋式のトイレを設置していて、それに座っている写真があったり、鴨居さんのイラストでもよく便器にすわっている女の子のかわいい絵があったりする。


 最初けっこうドキッとしたし、たとえ寝室に入れるような関係でも、トイレは……ちょっとムリ! とか思ったりしてたんだけど、数ヶ月前にふとした瞬間に「人前でふつうにトイレに座る姿がサマになる女の子、っていう『良さ』のジャンルがあるな」と思って、自分の中でその「トイレに座ってもかわいい女の子」(子供、少女限定じゃなく、おとなの女でもそれがアリな女という意味で「女の子」と呼ばれる年齢だけの話じゃないです。言葉的に女の子と言いたいだけ)っていう「良さ」は、かなり上位にランクインしてる。


 ふつうに話してて、ふつうに立ち上がって、ちょっとぶっきらぼうな動作でパンツ下ろして便座に座って、おしっこしながら話の続きをこう、しゃべってるようなかんじもいいし、ひとりでふつうに生活空間と地続きのところにある便器にすわってる、っていうのもいい。そういう姿を自然に想像できる女って、いいなぁと思う。


 自分の中で「トイレに座ってる姿がサマになる女ベスト10」みたいなのをたまに考えちゃったりして、なんだかヤバい人みたいなんだけど、スカトロとは隣接してるけどちょっと違う。ふつうものすごく恥ずかしい行為を、「べつに平気でしょ、こんなの」ってやっちゃう感じとか、リラックスして便座に座ってるかんじのかわいさとか、そういうのがいいと思うけどこの良さをうまく説明できない。「トイレが部屋の中にあるのが普通になっている世界」の中で、じゃっかん恥ずかしがってトイレに座る女の子、っていうのもすごいアリだけど、過剰にぎゃーぎゃー恥ずかしがるのは萎える。たぶん、ピンと来るひとには一発で伝わると思うんだけど。


 男の子でこれが成り立たないのはおしっこで便座に座らないからっていう理由以外に考えられず、男の子が座っておしっこするのが常識の世界だったらぜんぜん、萌えられそうな気もするが(男の子でも、その姿がサマになる/ならないっていうのは、自分の中でははっきりわかれる。不思議だなぁ)、やっぱなんかそのお尻のかんじが女の子のほうがいいんだよね。


 そういうイラスト集とか写真集とか、ありそう。だけどその前に「誰がトイレガールとして最強か」みたいな話で盛り上がってみたい……。「誰がモテるか」みたいな話と同じテンションで「○○ちゃんはカワイイけど、トイレガールとしてはナシだよね〜」「○○ちゃんのかわいさはトイレ座ると輝きを増すよね〜」みたいな。どう見ても今の世の中では変態だけど、あくまでも「強烈な興奮」じゃなく、純粋にかわいいなーという萌え的な気持ちでしかないんだよー。